クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

ゴロゴロ

蒸し器がほしい蒸し器が欲しい蒸し器がほしい。あの竹のやつね、あったら蒸しパンとかふかしいもとか茶碗蒸しとかできちゃうんだよね、、ほしいなあ

 

きょねん台湾に行ったとき買おうとしたのだけど、くらげがおなかにいたのもあってかさばる荷物と意外に思った程安くなかった!ということで諦めた、、けどあのとき後もう少しがんばって買って一緒に飛行機にのって連れて帰ってきたらよかったのかなあ、、、

 あっすんごいちいさいのはもってるの、でもちょっとしか蒸せないの。あーー甘酒蒸しパンつくってみたいーーー!!

 

前置き以上。

 

くらげは今日も元気に朝4時から寝返りしてました。お日様はぴっかぴか。

朝いちばんに母から宅急便が届く。

くらげの肌着と新しいピンクい服と姉からの絵本と私宛のくつしたと旦那にってレトルトカレーとマヨネーズとミックスビーンズ。。。最後の三つは完全に段ボール箱の余った部分を埋めるのに使われてるんだろうな。。ありがたや。。

いないいないばあ by松谷みえこさん?

の絵本はもうわかるみたいで絵を見せながら読んであげるとニコニコしてる。

そしてそんなときも寝返りして、、

すごいね、一度覚えると嬉しいんだろうなあ、ずーーっと寝返りしようと、してます!

 

かわいいなあ

 

おやすうみい