クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

動物園

このあいだの日曜日、思い切って突然、動物園にいってきた!!

ほんと、ニトリに行く為に車を走らせてたのに、直進するところを動物園.植物園の標をみたらウズウズが止まらなくなってえいやっと右折してしまった。みのりとくらげはびっくりしたと思う。

 

年が明けてから北風もピューピュー吹いていてくらげをつれてまとまった時間のお散歩に連れ出せずにいてかわいそうだなあと思っていたしとにかく私が歩きたかったのだ。

 

感想を先にいってしまうと。。

 

すごくすごくたのしかったです!!!!!

 

なんでいままで行かなかったのが不思議。なんでだれもとりわけおすすめだよーっていってくれなかったのか不思議。 しかも市内から15ふんくらいの近さなのに。

 

場所も静かな山間の中にあるせいか空気もきれいだし広々としてる、寒いけれど。

 

動物は思い出してみると、、

レッサーパンダ キツネザル ミーアキャット 猿たち ライオン 虎 ぞう

鳥たち(鳥インフルの影響で隔離されてた。。)、しろくま、きりん、カピバラ

なまけもの わに ペンギン(隔離されてた。。。)

などなどで

どのどうぶつたちも元気でかわいくてかっこよかった!!!!!

 

そして隣にはちいさな遊園地もついていて3人で観覧車に乗っておしまいにしました!

 

くらげはしらないものがたくさんいるっていう感覚はあったみたいでした。じーーーっとふしぎそうに動物たちをながめておりました。。

たぶん、まわりの私たちみたいなにんげんたちもながめていたとおもう。。

 

 

またいこうね、くらげ!みのり!