クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

やっとこさ

きょうのくらげ。

まとめ書きはつらいなあでも残しておきたい記憶だしなあってことでやっと今日の日記。

今日は晴れてたし、久々に風が弱かったので、、、

 

地面におっきい段ボール敷いてくらげと日向ぼっこしてみた。

レジャーシート、ほしいなあ。、

って思った。

 

我が家には縁側がちゃんとあるんだけど午後からだと陽が入らないのです、ほんで今日は午後にしたから。。

でも、普段屋根付きの縁側で日向ぼっこするのもいーけどこっちもきもちいーい。

くらげの直射日光は気をつけないとだけど

くらげも

空を飛んでいるとんびが気になるみたい。

 

しばらくすると小鳥の群れがやってきて南天をつつきつつき。。

くらげも鳥の声に反応してるのかきゃっきゃっしてた。