クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

ガトーショコラと鯛飯

今日は編み物を習いにいくために市内まででたものの路に迷って肝心の毛糸が買えず。。。ちーん。

 

初回だったということもあって何が編みたいかなあとかカウンセリングしてもらってこたつでおしゃべりして帰ってきました。

くらげの離乳食のこととか絵本の読み聞かせのこととか子育てetc。歯が生えると食べるようになるかなーたのしみだわさー(心のつぶやき)

 

せっかく街に出てきたのでスーパーに寄ると新鮮な鯛のアラはっけん。隣に居た主婦さんも即決で手に取ってたので迷わずゲット。

 

そしてそして今日はバレンタインデーということもあって時間があればガトーショコラもつくろうかなあとおもってた。

 

都合よくくらげちゃん、お昼寝してくれたので、、、、

大急ぎで鯛を焼き鯛飯のごはんをセットし、ガトーショコラの材料量りメレンゲ泡立てチョコを湯煎しまぜまぜしてオーブンにin。

同時進行で作ったものだから炊飯器のスイッチと

オーブンのスイッチを両方同時に押せる状況に。。。でもどうしよう、、鯛飯とガトーショコラの匂いが混ざるときもちわるくならないだろうか・・・?

と冷静に判断してオーブンを先にスタートさせた。

ふうやれやれ。。

 

くらげはそのあと起きていつもの運動開始!いっしょに横でゴロゴロ転がったりがんばれーって応援したり 最近よく笑うなあって思う。

今日すこし進み方進化したっぽいです。おしりもちあげてちょっと進めた瞬間がなんかいかあった!!!!!!!!

 

鯛飯

ガトーショコラ

美味