クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

アレルギー検診

今日は新年度に入ったのでくらげのアレルギー検査を受けに市内の方の初めていく病院に。ナビで連れて行かれたところが全然何もないところでやっぱり〜って思ったけどおかげでイチゴの路面販売に出会えたからナビを許す。(たくさんたくさん入って500円!)
病院では血液をぬかれるときタオルでグルグルにされて私とも引き離されてとてもかわいそうやった。ので、終わったあとに乳ボーロがなぜか薬局に一袋40円という形で売ってたので買ってあげた。
たくさん泣いたね、よくがんばったね。の気持ち。まだめそめそしながら甘さが体に染みるのかどんどんご機嫌が戻る我が子。。

ちょうどお昼だったので病院近所にあったうどん屋さんでお昼を食べる。
そのあと市内まで出たし会いたい友達がいたから会いにいけるなあと考えてたけどくらげも私も病院疲れでネムネムに。またの機会を狙うことにする。

寄り道しながら帰ることに。

昨日は職場ですきなだけ椎茸を持って帰っていいといわれたからもらってきた。干す網が一段しかなくってまえからあの豪華な三段のを買おう買おうと思ってたからホームセンターに寄る。 千円しない位でゲット! 嬉しい。。
帰って椎茸の支度や布団とりいれたりしてるとみのりのバイクの音が。くらげとふたりでぱぱーーーー♡と喜ぶ。
そんな1日でした。

夕食は
カンパチのお刺身 キャベツの味噌汁 ごはん 納豆 いちご みかん