クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

久々でどこから何やら書いて良いのやら

前回の文章から行くと、、、、

一年位書いてないよね、、、、、

こんときのクラゲはまだ赤ちゃんヤン!!

今しっかり娘に変容しつつあります。。

そかそか、自己解決するけど、私 パートに出てたんですよね、クラゲが一歳になって、なんとなく仕事あるんやったらやってみよかな〜 ってなって

家の斜め上が保育所の家なのでなんとなくそうなって預けることに。

あの頃はまだココにクラゲと一緒に遊べるまま友というか繋がりみたいなのが本当になくて、ただでさえ産後でズーーっと産む前とは全く違う生活になってどこかしら疲れていてうつうつとしていてせやから余計に他人に対しても全然オープンになれなくってしんどおおい時期やったな。 で、いっそこんなんが続くんやったら働いてみましょか 自分無理やり押し出して外に出てみよかなあ ってなったわけです。。

約一年、お仕事やめて今また新生活気分。クラゲも気づけば2歳になりました。前置き長くて一旦切ろう カットカット!!