クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

外遊び

親子外遊びの日

朝寒かったのでダラダラ起きて朝ごはん食べてちょっとパズルもして公園に10時過ぎにやっと重たい腰をあげる。あ、でもお弁当の準備とかやることはやってるのよ。

 

公園に着いた頃にはみんなももういつも通り走り回っていて(今日は最初3人の子供)みっちゃんと砂遊びスタート、ケーキのトッピングに何か可愛いものが欲しくて蝋梅の咲いているところまで行って落ちてるものを拾う。ついでにそのあたりが丘になってたのでみっちゃんはノリでズンズン登って行く。 おいおい、登って行くけどちゃんと帰り歩いてくっれるのかなあ、と案の定抱っこ〜〜ーーの要求。

 

みっちゃん、休憩しようか、って言ってそのばでしばらく座ってぼ〜〜〜

 

すると、エネルギーチャージされたのか、すんなり降りて行ってくれた。

 

砂場に戻ってケーキを作っているとT君がバケツを借りに。薪集めに使うんだってさ、

ケーキ作って年末以来ぶりのママさんと話して昼前に。

 

今日は保温ジャーお弁当箱のデビュー!!前日に野菜の水分を考えずにベチャべちょに炊いてしまったピラフを牛乳でさらにベチョベチョどろどろのリゾットにして持ってきた。

 

みっちゃんも私も完食。よっし。いいね、あったかいもん外で食べれるの。

 

そのあとは絵本タイム。

お餅のお話と自販機から忍者やらサンタクロースやら線路やら出てくる絵本。

おもろかった。 

 

遊びうたは小さな小屋がありました〜〜のやつ。を覚えようとしたけど無理やた

ゆうチュウぶに頼ろう。

 

いつものみっちゃんならそのあとしばらく遊んだら疲れて帰ろって行ってくるんだけど

 

今日はなんと最後まで居た!しかも最後はずっと散歩してた。前にお兄ちゃん二人が歩いてたけどだいぶ離れてたけどみっちゃんも楽しそうに散歩。

 

気づいたら3時回ってた

 

家帰って速攻ご飯作って二人で平らげた。

 

いっぱい動いたから二人ともお腹ペコペコ。

 

お疲れ様でした。