クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

使い捨ての精神

今朝、洗濯を干していてふと思ったことがある。

 

ウチの洗濯干す道具は全てそこら辺に売っているプラスチック製なのだけど、服を止める洗濯バサミとかハンガーとかもう全部。 100均で買ったやつも。

 

ほんでプラスチックはやっぱり寿命が短くって

半年もしないうちにどこか一部破損してしまう、、、

その時に思うことは、まあ。安かったしなあ、、、って。また買えばいいかあ、、、って・。。

 

で、これって大量雇用の派遣会社や飲食店やら諸々会社という団体組織の中で人間代わりはいくらでもきくしその人がお仕事辞めちゃったり死んじゃったりしたら、別の人はいくらでもいるよねーーーっていう精神に繋がってるんやないか!?と思ってしまった。。。。使い捨てのものがたくさんたくさんあるこのご時世。いーやーだー!

ちょっとずつ変えてこ!