クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

気持ち

私の気持ち

 

毎日が早く終われと祈ってる

それと同じくらい

毎日こどもの成長が愛おしい

 

毎日が早く終われというのは言い過ぎだけど

 

泣くことでしか

会話ができない

 

 

怒ることでしか自分が寂しいということを伝えれない

でも寂しいからって

聞いて聞いて私の話相手になって

夜寝るまえ一緒に過ごしてとか言ってももうドン引きされる

クラゲに本読んであげてよ 4人で一緒に過ごそうよとか。

仕事したいか本を読みたいかな 

友達のいないストレスフルな育児をしている私に声をかけてくれない

逃げて行く

 

愛してるんだよ

そういってくれるだけど

もう愛してないのわかる

行動 態度で

私だってこんな表情してストレスでたくさん食べることでしか発散できないそして吐いてしんどくなる

こんな自分が辛い

死にたい

でもこんな自分でも家事子育て最低限こなしてると思ってる

スとれす抱えながらこなさなきゃって思ってる

旦那はそっから逃げて行く

だから許せなかった

他の女の人とメールしてるのが

私にはそんな余裕すらないのに

しかもわたhしのことで相談?しているのが

いやいや違うでしょ

私の心配するんなら赤ちゃんの面倒見てよ

4人で一緒に過ごしてよ

私が喜ぶこと妥協してしてくれよ

 

 

 

私は今日も爆発する

物を投げてストレス発散してみる

でもちゃんとオムツも捨てにいく

ゴミの分別もする

洗濯物もたたむ

流しを洗う

 

これが日常

逃げたくて逃げたくてたまらない日常