クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

そろそろ

なんとなくそろそろコロナがこっちまでやってきているようないつきてもおかしくないような感じはする

 

志村けんが亡くなったというニュースをみて朝からびっくり。

コロナ怖いなあ、、、、

クラゲは今日も元気っ子

朝からアマナとじゃれあってる

動物のおもちゃで’ごっこ遊びしているのをアマナに邪魔されてもうもう言ってる

 

郵便局に入金しにいかなきゃ!一緒に行こう!ってわたしは言うも

目の前のしたいことやることに追われてなかなか行けない、、

したいこと?

えっと、昨日のレモンピールの続きをしてそれをさらにケーキに入れるところまで

アマナのおかゆ作ったり 昼ごはんも軽く作って 床を雑巾がけして できるとこ掃除して

ってどれもアマナがいると部分部分しかできないのだけど

 

ああ、収納もうちょっとちゃんとしたい〜〜キッチンに吊り下げる’カゴ欲しい〜

とか毎日収納にウンウン頭を悩ませております

 

昼ごはん食べてやっと郵便局へ行けた!!!クラゲもストライダーで軽快に走る。

も、少しだけ下りになっているところでスピードが出て居たせいかバランス崩してこける

いいこけかたやった ケガせずいけた 

わたしと乗る時はまだマイペースに行くんやけど、

お友達とストライダー乗る時のクラゲがほんと心配で。ついていこうと必死になるから。最近の悩み!

 

帰りにガス屋さんにも寄れて支払いできて一安心

 

 

アマナも疲れつきて帰り道のベビーカーではスヤスヤ

って上半身折れながら寝てますけど!ちゃんとリクライニングしてるのに、、、

面白いアマナちゃんです

家帰ってわたしも一休みしようかしらん思ってたら外の庭がきになる

全然手入れができてない!前から花壇にしたいところを占領している竜のヒゲを根っこから抜いて抜いて してるとミミズさんがやあって。

クラゲ〜〜大きなミミズさんよ〜〜

って言うと家ん中に居たクラゲも外に出てきて

ミミズさんを観察

しばらく一緒に遊んでた 大きなミミズさんに慣れてるっていいね

わたし大阪育ちやからかこんな大きな太ったミミズ、出会った記憶ないなあ

もっと細くってちいちゃくって

 

そのあとはわたしが耕した土を使って泥遊びして

 

曇天だけど中にいるよりは外で過ごした方が暖かかったし気持ちよかった

 

レモンぴーるケーキは最近毎日おかし食べてるから砂糖なしで作ってみた

あ、レモンピールにはお砂糖使ってるからね!

 

クラゲは

これ、にんじんケーキ?おいしおいし

て、レモンなんですけど〜〜〜〜ってなった。。

 

夜は笑がつお、 ではなくて藁がつおのタタキ 30%オフになってた 美味やった⭐︎

クラゲが半分くらい食べたらしい、おそるべし魚好き。

菜の花の葉っぱのお浸し

マーボー豆腐 菊芋にんじん入り