クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

ヒノキのおもちゃ棚

ずーっと前からおもちゃの収納に頭を悩ませていて

 

そろそろクラゲも成長してきたところだしキチンとお片づけした方がいいよなあと

 

棚が足りていなくっていつも小さなダンボール箱とか洗濯入れるようなカゴとかザルとかIKEAで買った小さめの収納箱とか、あらゆるものを使ってだけどももうまとまりなくてなんだか片付けていて嫌になってくる♡

 

いつものお山の奥のセンスのいいなんでも作っちゃうおじさんに頼んでみた!!

 

材料いつもの杉で作るのかなあって思っていたら、、、

 

プルルルル〜って電話がきて

できたよおもちゃ棚!この前の台所収納と合わせて1万円ね!ほとんど材料代!

って。

ダメでしょ〜材料代だけでちゃんと手間賃とってもらわんと!って思いながらも

いつも杉で材料代安いからもしやもしや、、

 

実物見ると総ヒノキ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

さすがです!子供のことわかっていらっしゃる、、、、

でもヒノキがやっぱり丈夫やからってことなんだけど、

 

とっても癒される棚が出来上がってましたあ

 

今日母にそのことを伝えると

 

ヒノキの勉強机は頭がよくなるらしいよ!って。

うなずける〜あるだけで癒されるし、、、

杉でも木だからいいのだけれどやっぱりこの白っぽい色合いと香りと頑丈さと。。

 

 

これができてからクラゲもここはおもちゃのお部屋って、今まで無法地帯だった小部屋を子供べやと認識するように!

 

棚よ!!サンキューベリーマッチ!