クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

私の母は

私が子供の頃

私の母はたまに

嫌なことがあると

電車に乗って

海に連れて行ってくれた

 

私の家は大阪の端っこの方だけど電車で一本で南港と行って

海遊館がある駅までいけるのだ

 

海遊館は入館料は高いし人は多いのであまりいかなかtたけど

その周辺にある時空館?

だっけな、海の博物館のような船とか展示している小さな博物館に行ってた

そしてその側にある大阪湾沿いを散歩したっけな

 

母が鹿児島の海で育ったから海を見ると落ち着くそうだ

 

私もそのせいか海に度々行きたくなる