クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

ひっさびさの

海に出ました

クラゲもアマナも大喜び

貝殻拾ったり

石を薪に見立ててごっこしたり

海に足突っ込んで見たり

絵本読んだり

手遊び歌したり

久々にお友達とも遊べて

 

私も少しだけど親だけの時間もあって

 

持っていった竹の皮で包んだおむすびとお味噌汁でご飯して

ぼーっと海を眺めて過ごした時間

 

ひっさしぶりの開放感でした、

帰りにシラスとかしじみを買って

帰りの車では二人とも爆睡して

起きたらまた元気爆発してたからまた

夕方外に出て

誰もいない運動場で遊ばせて、(誰か一人か二人でもいたらいいのにねえ)

夜はシラス丼

しじみのお味噌汁

スナックエンドウ

 

クラゲはしじみを上手に殻から出して食べてた

アマナもしじみスナックエンドウの中のまめやシラスをパクパク食べる

でも半分以上落としてる、、、

 

クラゲに、しじみとか普段食べさせてないから苦手って言われると思ってたからよかった!上手になんでも食べれるようになったなあ嬉しいなあと思うことがよくある最近

 

お風呂入るぞう!って

集合かけて3人で仲良くお風呂入って

 

上がってなかなか服着ないアマナを追っかけて

 

歯磨きして

 

ハイジの本読んで

今日はハイジがクララの所に住み始めて夢遊病になってアルプスのお家に帰るところまで

 

おやすみなさい

夜9じすぎかな、、

私がうまく発散できて、機嫌がいいと、子育ても全然違う、やっぱり楽だなあ

ほんと、いつの間に鬱憤を溜めてしまうんやろか、、ドヤって発散したらいいんだろうか、、、ヨガしなきゃ、、

 

 

明日は明日の風がふく