1月27日!!??

あれ??

あれあれあっれ・・?

いつのまにやらこんなに日にちがたってたのね。季節は冬まっただ中だしくらげが生まれてもうすぐ5ヶ月目を迎えようとしてる。

はやいなあ Time flies!!

 

くらげはお食い初めの儀式も初めてのクリスマスも、お正月もおえました。

年末年始実家にかえっている間にななんと初の寝返りを。。とうちゃんはいなくて見逃したなあ。

その前に首もはっきり座ったのはいつなんだかよくわかりません。今もぐらぐらぐらぐらしながら寝返りしてるものね。

 

さてさてそんなくらげは今日は予防接種でした。おっと、朝はずーっと日光浴。

家の中は寒いのにそとは陽気でぽかぽかでわたしもくらげも気持ちよく太陽あびておりました。途中でくらげはとうとうねんね。私がみはってなくてもいように外にベビーベッドみたいなもの置けないかなあ。。笑

 

昨年12月(3ヶ月目)からはじまった予防接種。一週間に一度の怖い日。

きょうは先生をみた多瞬間泣きました。。わかってるのかな?いやまだ理解するのにははやいよね。たぶん最初から眠たくてぐずり気味だったかと。

打たれてしばらくして悲鳴泣きでした。チャンチャン。来週もがんばろうね!くらげ!

 

今日の晩ご飯はお好み焼きと焼きそばの黄金コンビでした。たこやきも焼いた。たこなしでちりめんじゃことチーズとキャベツいれて。

鹿児島のぱぱのおばあちゃんの金柑

愛媛のどこかの島からきたネーブル

美味。。。