クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息を知ろう!

息をしりませう 肺をしりませう 腹式を 胸式を 深呼吸を その効果を そして呼吸法を ヨーガでは苦しみのことを Dhukka といいます無知、無明です! 無知、無明であることが苦しみの根源で 知を得ることで苦からの解放があるといわれています!! 呼吸を知ろ…

息 っていう漢字

息ほんとはもっとおっきく表示したいw息って漢字をみていくと心の上に自がのっている 自分と心は呼吸によって繋がっていて 語源をみていくと 鼻から自分の「自」 心臓から由来がきてる「心」鼻の呼吸が心臓につながって生きている 息する→ 生きる になった!…

呼吸法を学ぶ

呼吸法をこの一年間、学ぶことにした。受講は月一回! 基本オンラインで。習う(インプット)することもだいじだけどそれよりも大事なのがアウトプット、学んだことを外にだしていくことだよと最初に言われ、、 かといって出す機会が今の所あまりないので、…