クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

なんとなくそろそろコロナがこっちまでやってきているようないつきてもおかしくないような感じはする 志村けんが亡くなったというニュースをみて朝からびっくり。 コロナ怖いなあ、、、、クラゲは今日も元気っ子 朝からアマナとじゃれあってる 動物のおもち…

青いボールが飛んでった

今日のハイライト 先週は結構出ずっぱりでお家の作業が停止気味やった 週末はクラゲとパパはキャンプしたり。 今日は久々に家で過ごすぞ〜〜 クラゲは川で砂遊びしたくいこ〜よ〜と誘われる 川に降りるとゴウゴウと吹き荒れるはるかぜ そこになぜかきらげは…

ペッパー!!!?

フランスでよく食べてたごはん はスープかな、やっぱり。日本でいうお味噌汁のような存在。。ネパールもダル、豆のスープが常にあるもんね、、 Bioshop(オーガニック店)でレンズ豆を買って お手頃で煮えやすくて美味しいの三拍子だから お野菜とグツグツ煮…

〜動物が人間より自然と近い存在だから〜 不思議なばしょに連れてってもらった パッと見動物病院なんだけど 隣接して農場のような場所があって そこにはいろんな動物が住んでいる ここにはシャーマンがいて はっきりとはわからないんだけど動物と話せるシャ…

タビノキオクを綴ろうとしてんだけど もう時系列ぐにゃぐにゃでいいですか、ね。 ジュリアと知り合ってからすぐ、 お家にお邪魔することに 普通に結構遠い 隣町を通り抜けまた田舎道に入っていって 一本橋を渡って ぐんぐん自然の中に 何軒か並んだお家が出…

タビノキオク

フランスのFoixにきて二週間程たった時、 オリヴィエがクラゲにぴったりのお友達がいるんだよ、公園に会いにいこう と言ってその日の午後、車で連れていってくれた 車はFoixの街を通り抜けてぐんぐん走って行く あれ?いつもの公園じゃないんだ、 しばらくす…