クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラゲはシャボン玉にはまってます。 1日に何時間、やってるのだろか まあとりあえず一回単位40ふん以上。 ひたすら吹き続ける。日々上達してる気がする。 まだ外は寒いので家の窓をあけられるのが辛いです。 が、そんなに、ずっと吹き続けれる姿には見惚…

使い捨ての精神

今朝、洗濯を干していてふと思ったことがある。 ウチの洗濯干す道具は全てそこら辺に売っているプラスチック製なのだけど、服を止める洗濯バサミとかハンガーとかもう全部。 100均で買ったやつも。 ほんでプラスチックはやっぱり寿命が短くって 半年もしない…

実家に金曜から帰ってきた。金土日月火。ウソでしょ あっという間の5日間。 何してたんだろ、、金曜は移動か、、半分徳島半分大阪 土曜はそだ、枚方に友達とご飯。同じ時期に赤ちゃんできる大学の同級生。ほんと同じ時期で嬉しい報告やった。 日曜は天気は…

骨盤体操

妊婦の骨盤体操行ってから 骨盤の歪みを直すことをはじめ背中のS字カーブの維持や、肩の後ろのあたりの神経の凝りからくる滞りが及ぼす悪影響 目の使いすぎね、肩凝りとか 何より赤ちゃんのことを思ってしていた姿勢が間違っていたことが判明!! 。。。。 …

買い物

最近の買い物に異変が起きてる。。 前はもっとジャンクなもの?なんていうかな〜添加物入ったものを安いからって理由であんまり気にせんと普通にとりいれてきたところもあるけれど、ほら、バーモントカレーとかさ、お腹の赤ちゃんできてから要らなくなってき…