クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おまつりつづけー

七夕祭り。。七夕は自分の誕生日も近い。。そのせいか笹の葉の短冊やら折り紙のくるくるしたのやら飾りをみると自分がお祝いされてるみたいな気分になる。もともと七夕予定日で3日遅れて出てきたもんで。。なんしか愉快な気持ちになる。。 今日は某オフィス…

ガトーショコラと鯛飯

今日は編み物を習いにいくために市内まででたものの路に迷って肝心の毛糸が買えず。。。ちーん。 初回だったということもあって何が編みたいかなあとかカウンセリングしてもらってこたつでおしゃべりして帰ってきました。 くらげの離乳食のこととか絵本の読…

やっとこさ

きょうのくらげ。 まとめ書きはつらいなあでも残しておきたい記憶だしなあってことでやっと今日の日記。 今日は晴れてたし、久々に風が弱かったので、、、 地面におっきい段ボール敷いてくらげと日向ぼっこしてみた。 レジャーシート、ほしいなあ。、 って思…

そいや節分&くらげ5ヶ月

3日で くらげは5ヶ月目を迎えました。おめでとうくらげ。。 節分と重なって、私たちは巻き寿司をつくってたべて、 くらげにもそろそろなにかたべさせたいな〜とおもって おもゆならだいじょうぶでしょってことで与えてみた。 なかなかの好反応で、ニコニコ…

動物園

このあいだの日曜日、思い切って突然、動物園にいってきた!! ほんと、ニトリに行く為に車を走らせてたのに、直進するところを動物園.植物園の標をみたらウズウズが止まらなくなってえいやっと右折してしまった。みのりとくらげはびっくりしたと思う。 年が…

寂しがりやさん

そう。ここ2、3日寂しがりやだ、くらげ。離れて別のことをしてると結構すぐ泣く その泣き方も結構激しく泣く、かなしいよーさみしいよーって聞こえてくるみたいに。 そいや私がここ最近べったり相手する時間、なんとなく少なかったのかなあ?と思って今日…

ゴロゴロ

蒸し器がほしい蒸し器が欲しい蒸し器がほしい。あの竹のやつね、あったら蒸しパンとかふかしいもとか茶碗蒸しとかできちゃうんだよね、、ほしいなあ きょねん台湾に行ったとき買おうとしたのだけど、くらげがおなかにいたのもあってかさばる荷物と意外に思っ…

1月27日!!??

あれ?? あれあれあっれ・・? いつのまにやらこんなに日にちがたってたのね。季節は冬まっただ中だしくらげが生まれてもうすぐ5ヶ月目を迎えようとしてる。 はやいなあ Time flies!! くらげはお食い初めの儀式も初めてのクリスマスも、お正月もおえました…