クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春うらら ほーほけきょ クラゲとほーほけきょを朝からずっと聞き続ける 当たり前だけど みんなそれぞれほーほけきょ 違う、 鶯さんたちのの中でどれがうまい!美声!とかあるんやろか、、 そんなこたないよね、きっとみんなそれぞれ好みのほーほけきょを選ぶ…

食う寝る遊ぶ

徳島、西祖谷にあるお宿、食寝遊くうねるあそぶさんのオーナー、ノリさんのお話会に昨日、ホントになんとなく参加して来た。 このお宿は、玄米菜食のご飯を出してくれるお宿で。ずっと気になっていた場所ででも、最近遠出はもうやめているので、なんとなくど…

クマ

クマが夢に出て来た。 昔飼ってて、結婚してからは実家に置いたまましばらく平和に過ごしてたんだけど去年のお正月に外に出たまま居なくなった、猫。 まだ6才だった。 夢の中では 私は小さい頃住んでた家の寝室に居て、 ガラス張りのスライドドアの外からニ…