クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

青いボールが飛んでった

今日のハイライト

先週は結構出ずっぱりでお家の作業が停止気味やった

週末はクラゲとパパはキャンプしたり。

今日は久々に家で過ごすぞ〜〜

クラゲは川で砂遊びしたくいこ〜よ〜と誘われる

川に降りるとゴウゴウと吹き荒れるはるかぜ

そこになぜかきらげは青い大きなゴムボールを持ってきていた

また風がきた

ビュンっと一瞬でボールが宙に舞い上がり川の上に落ちていった 流されてく

 

クラゲは大急ぎで川に降りていくも入らずにいてくれたけどその場でわんわん泣き出した

わたしはおもいきって川に入る、あしが浸かるくらいなのだけどまだ春先の水はとても不快な冷たさ!

ボールをとって無事戻ってきてボールを砂で埋める。

ふう ひと安心ですと思いきやしばらく遊んでいたらまたボールがでていて風に飛ばされる

また泣く 次は急な流れに飲まれているので諦めかけたらなんとうまく端っこに入ってくれて濡れずに救出。

もういやだと思っていたらまたまたもう一回おおきな風にボールが遊ばれて今度は川のど真ん中までもっていかれてもうわたしもクラゲも途方にくれて諦めてしまった

 

地震のような風だった

 

そのあとさっさとお家に帰った

山の奥のおじさんから連絡がきて遊びにいった

 

今日の料理

ねぎ焼きのようなキャベツ焼

イノシシのお肉のロースト焼き

玄米

ナメタケの味噌汁

 

夜に柚子胡椒ならぬゆこう胡椒を作ってみたら唐辛子入れすぎて

辛い けど日持ちするかなあ

どうやったらマイルドになるかしらん

 

おやすみなさい