クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

ペッパー!!!?

フランスでよく食べてたごはん

はスープかな、やっぱり。日本でいうお味噌汁のような存在。。ネパールもダル、豆のスープが常にあるもんね、、

 

Bioshop(オーガニック店)でレンズ豆を買って

お手頃で煮えやすくて美味しいの三拍子だから

お野菜とグツグツ煮込んで出来上がりーなスープ

 

一番最初に買った量り売りのレンズ豆

スープにして食べていると

クラゲが、、、

ママ、これ辛い〜〜て

あれ?まさかの真ん丸のペッパーが入っている

 

入れてないのになあおかしいなあ他に入れてみたふりかけタイプの野菜ブイヨンにそんなのが入ってるのかな!?ごめんよクラゲ〜〜次からは気をつけるね

なんて言って

別の日に次はその野菜ブイヨン使わずに塩だけで味付けする

 

ママ〜〜〜〜また辛いよ〜〜〜ペッパ〜〜〜〜〜

 

え〜〜なんでまたあ!!!

しかもクラゲのスープが当たる当たる 誰のイタズラ!!

とか思いながらもこれはもしや、、

 

レンズ豆が犯人か!!

試しに袋から出してトレイに一部を広げてみると

 

いるいる、ホールのブラックペッパーが茶色いレンズ豆の中にちょこちょこ隠れてる

 

次の日から

ペッパー探しがクラゲのお仕事になりましたとさ

 ちゃんちゃん