クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

〜動物が人間より自然と近い存在だから〜

 

 

 

不思議なばしょに連れてってもらった

パッと見動物病院なんだけど

隣接して農場のような場所があって

 

そこにはいろんな動物が住んでいる

 

ここにはシャーマンがいて

はっきりとはわからないんだけど動物と話せるシャーマンらしくって

治してくれるそうです

でも動物だけでもなくて人のスピリットとも交信できるような

 

リータもお腹にいる頃から、ジュリアはお世話になっていたそう

例えばリータが野菜を頑なに食べなくて困っていてシャーマンを通してリータに聞いて見たら、、

わたしは野菜なんて必要ないの 果物で栄養を摂っているのという返事が返ってきたそう。それ聞いて少しホットしたって。

 

とりあえずこの場所にはヒトコブラクダやら

羊やらワラビーとかうさぎとかもちろん犬とか馬とか結構動物がいて

定期的に子供たちと動物がふれあえる機会があるみたい

動物は人間より自然に近い存在やから 触れ合うこと、動物から学ぶことが多いという感じかなあ

 

子供が具合悪い時とかなんか自分では解決できない悩みがある時とか

西洋医療だけではなくて

こういう場所があるのっていいなあと思った。