クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

西原理恵子

が嫌いじゃない、むしろ昔から好きだ。

 

でもなんで好きなんやろかといつも疑問やった。

絵も別に好みやないし漫画はゴチャゴチャしていて読みにくいし別に毎回コメディのようなオチがあるわけでもないし、何より内容、過激すぎるし。。

 

でもさっき情熱大陸西原理恵子を少しみて、わかった。

 

親だからだ。

インドのヒジュラの人たちを訪問して(インド人の中でも男でも女でもない第3の性と呼ばれてる人たち、おかまになるのかな、色んな子供と暮らしている)

一番大変なのは子供を育てることでそれでお金を儲けること

一番幸せなのは子供にたらふくまで食べさせてあげれること

って取材を通して聞いてて

 

ウンウンってなった。

 

旦那も大変やな、私も頑張らにゃと。

 

おしまい