クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

クラゲはシャボン玉にはまってます。

1日に何時間、やってるのだろか まあとりあえず一回単位40ふん以上。

ひたすら吹き続ける。日々上達してる気がする。

 

まだ外は寒いので家の窓をあけられるのが辛いです。

が、そんなに、ずっと吹き続けれる姿には見惚れます。

 

ちょうど実家にいたので

公園によく来ていたシャボン玉おじいさんを探しに。あっさり、イタ(居た)!!!!

原っぱの場所にお風呂の椅子、赤やら黄色、青やら、子供用の小さいの、が等間隔に並べてあってかわいい。

シャボン液に使ってるのはどうやら市販の洗濯剤、(ジョイだった)

 

プラスチックの輪っかチェーンを丸にしてあるやつを液に浸けて持ち上げて風が吹くとチェーンの輪っかからおっきいシャボン玉が飛び出す飛び出す!!!!

 

おおお すごい

 

ただ、、、クラゲは風を待てずにガチャガチャチェーンを動かすのでなかなか大きいのがうまくできないわら

 

でも最後の方はできてたな!

 

周りのもう少しおっきい子達はおっきいチェーンをもらっていてそれでやると長くて大きいいいいしゃぼん玉がボコボコできていた。しかも結構丈夫でお空にぐんぐん上がっていってた。

 

おもしろーーい

 

しゃぼん玉、もっとやりたいな