クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

クマ

クマが夢に出て来た。

昔飼ってて、結婚してからは実家に置いたまましばらく平和に過ごしてたんだけど去年のお正月に外に出たまま居なくなった、猫。

まだ6才だった。

 

夢の中では

私は小さい頃住んでた家の寝室に居て、

ガラス張りのスライドドアの外からニャア〜って聞こえてきて、

開けるとそこに長毛のかわいい見たこともない猫ちゃんとその子供らしきねこがいてこっちを見ていて

かわいいね、とか一方的に話しかけてたら、その猫ちゃんたちは動かないんだけど、どこからともなく家にサッと入り混んで来た黒猫が現れて、

最初だれこのネコ??って抱きながら思ってたら、

抱きながらそのフワフワの感触とか顔とか見ると、

あれ、クマじゃない?これ?ってなってクマなの??

ってなって。本当にちゃんと見るとクマで。何も変わったところはなくて。

 

そのあとは家族にクマ帰って来たよーーーー!って知らせるのに必死で。

 

そして目が覚めた。

 

 

クマにさわれた。相変わらずフワフワでいつもみたいに無駄に抱きしめた気がする。