クラゲについて。

2016.0903 クラゲを産んだその時から、私の中の何かが変わっていってる。身の回りのコト、人間関係とか、関心事とか、ちょっとずつぜーんぶ変わっていった、多分これからも。子育てはしょーじき大変やけどその分子供からもらえるもんはすごいと感じる日々。そしてただいま二人目妊娠中。

バランス?難しい?

甘える?ハグしたり二人の時間を作ったり

できなくなってきた

 

なんていうかな、

 

一度拒否されて

それ以来怖くなった

ただでさえ二人育児のせいか精神状態キリキリのところでやってるのに

そこにこれ以上のショックを与えられないというか

 

自分から触れるのがこわい

触れて見るのもこわい

 

なら触れない方がいい

でもそれは実際、一緒に暮らしていて

とても寂しいことなんだ

その心の隙間を埋めるために甘いもんとかちょっと軽く一杯お酒とか、、

悪循環とはわかっているけど、、たまに育児の合間無理やり抜け出してヨガしたり(でも無理やりだから、、全然集中できていない、、、、)

この悪循環から束の間のエスケープを

4人で仲良く過ごすのが夢なのに

 

触れない方がいいって方向に持っていくと

体はどんどんそっち方向に

硬い硬いかったあいバリアを作っていく

 

どうか拒否されても傷つきませんように

甘えたい?というかなんやろね、愛したい?気持ちはどんどん抑えて、抑えれば抑えるほど、相手の目を見れなくったり

一人で育児してたまにお助け入ってラッキーな

そう考えればきっと気持ちは楽になる

 

そうやってどんどん相手に対して壁を作っていくのかしら??

どうかどうかそうなりませんように

 

うまく旦那に頼れますように

疲れる前にこれはしてねとかこれ頼める?とか優しく言えますように

 

本やパソコンもいいけど今日は一緒に過ごしたいな

 クラゲにうっとおしそうにしないでね、傷ついちゃうからね、お兄ちゃんじゃないんだよ。パパなんだよってとか

 

って

 

優しく優しく言えますように

 

たまには二人の時間も欲しいなあ

おしゃれして出かけてみたいな そんな時間もそんな願いも今はもう程遠いし望まれてもないけど、、、

普段育児と掃除だとどうしても外見萎えてしまう、、、、しかもだし、、、

また働きに出たらいいのかな?って思うけど

アマナを、クラゲを

もうすこし側で見守りたいし

一緒にいたい うまく自分も休ませて二人と向き合いたい

 

 

クラゲと今日朝からスコーン作った

 

パパが喜ぶと思って いつ起きてくるかわかんないパパだけど

 

アマナはなんとか大人しく見守ってくれてた

というか朝ごはん与えてるとおとなし、、、w

 

最近友達が食べてるのをみて卵かけご飯をよく要求されるようになった

 

相変わらず味噌汁飲むのにはムラがある

 

今日は久々の雨

 

心がすうっと軽くなる

苗の心配をしなくていいからね!

ほんと、なんで私こんなに畑もやってるんだろう、、、

コロナ様さまなんだけど、、、

でも成長を見るとやっぱり嬉しくなってしまうのも事実で

庭を美味しい野草だらけにしたいぜよ〜お花とね、、、

 

というわけで昼までだらだら室内で過ごす

クラゲ何してたっけな??

お絵かき?

なんかしらキッチンにいた気がする

パパがおもちゃの部屋でパソコンいじってた気がする

 

クラゲがアマナが食べてる味噌しるごはんを食べたいという

あげるけど多分好きじゃないと思うと言って渡す

 

まずい〜と言われる

最初はそっかやっぱりクラゲの好きな感じやなかったね〜とか軽い返し方をしたら

ずっとまずいまずい〜って冗談めいて言ってきて

しまいにゃお椀を落としたので

 

勿体無いことしないで!って一喝したら

 

すんごい反省して

拾い上げて好きでもない蕪とか残りのご飯を食べ出す

 

言い過ぎちゃったかなと私も反省

 

ビスケットを1枚わたして仲直り

 

こうやって冷静に見ると滑稽だなって

私の気持ちの余裕のなさが常に出ていて、、、、、、

 

悲しい

あ〜〜〜〜、癒されたい、、、、、、

ハグしたいされたい、、、、、、、

クラゲとアマナと明日しようっと

でもこっちが常に与える側なんよなあ、、、親子って。。

 

 

 

今日も心の胸の内を出してしまった

 

号泣

ハッ

今日の雨は最高に素晴らしかったです